Naturally

カテゴリ:お花( 6 )




菜の花畑

先週末はとっても良いお天気でしたのでドライブへ行ってきました

きれいな菜の花畑が辺り一面と広がっていて金色のじゅうたんが敷かれているよう

このきれいさにうっとり

時間が経つのを忘れ、しばらく呆然と眺めていました
d0154612_19304685.jpg
d0154612_19422919.jpg


散歩途中こんな可愛い子達にも会えましたよ
体の色が違うけど親子かな?
d0154612_19313187.jpg


この続きはまた明日紹介します
[PR]



by ya-sweet | 2010-05-24 19:55 | お花

デイジー

フラットに住んでいて見下ろすとデイジーが咲いていましたので
さっそくキャンドルホルダーに水を入れ浮かべてみました

水とガラスが反射していつまでもキラキラ

デイジーも水の上でひなたぼっこです
d0154612_17174472.jpg
d0154612_1718287.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-19 17:24 | お花

バターカップ

私の住んでいるフラットの庭に「バターカップ」という
小さい花が咲いています

芝生のあちらこちらで咲いているので窓から見下ろすと
星空のようにも見えます
d0154612_6172011.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-15 06:18 | お花

散歩道

散歩の途中、近くに寄ってよく見てみると
とても可愛らしいものに出会いました

名前は分かりませんが、小さい花がたくさん
下に向かって咲いているんです

遠くから見ると一つの花にも見えます

歩いているとこんな小さい事も見えるんですね
d0154612_5465958.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-13 05:48 | お花

近くの公園

買い物帰りによく行く公園です

ここでは本を読んだり、近くの川沿いを
歩いたり、白鳥達が泳いでいるのを
眺めたりしています

外の風景がとても春らしくなりました

見ているだけで心も明るくなりますね
d0154612_5381466.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-07 05:39 | お花

タンポポ

ここイギリスでも可愛らしいタンポポがたくさん咲いています。
子供の頃、学校帰りに友達と摘みながら帰宅した思い出しか残っていなくて
改めて見てみるとタンポポってこういう形してるのね、と思いました。
でも少し日本のものと花の形が違うような気がしました。(気のせいかな?)

英語では「ダンデライアン」
恥ずかしながら、今一度辞書で調べてみたら
[ ライオン(lion) の(de) 歯(dan) 葉の形から ] と載っていました。
★花言葉は「思わせぶり」

d0154612_1446111.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-04-22 14:43 | お花

見たこと、感じたことをありのままに伝えます
by ya-sweet
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

検索

最新の記事

at 2010-11-19 18:32
Emma Bridewater
at 2010-11-16 20:29
ウエッジウッド
at 2010-11-10 06:46
紅葉
at 2010-11-03 21:00
リバーサイド
at 2010-10-27 19:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧