Naturally

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




旅行

タイトルに「旅行」とありますが、残念ながら遠くの旅行ではありません
遠くへ旅行したいのは山々ですが、車で20分ぐらいの近距離です(笑)

主人の姪夫妻と姪の家族総出で1週間ギリシャへ今日から旅行へ出かけます

この姪夫妻、まだ若いのですが大きい家に住んでいてそこから眺める景色は最高!
いつも遊びに行く度、羨ましい事を話していたら
「旅行に出かけている間好きなように使っていいわよ」、との事! うれし~♪
昨日伺ったら晩御飯まで頂き、私達がここにいる間の食べ物まで揃えて
頂いていました!何から何までありがとうございます♪ 

猫も飼っていてその世話もする約束で今日から1週間お泊りへ行ってきます
下記の写真は夫妻が住んでいる家のデッキです。左横の階段へ降りると庭へ行かれます
d0154612_1638440.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-29 16:53 | リラックス

クスクス

モロッコの代表料理の一つ、「クスクス」

私もモロッコへ行き食べた事がありますが、ほとんどのお料理は日本人の口に合うと思います

機会があればまた本場の味を頂いてみたいです

今日はニンジンとチキンストックのみで一緒に混ぜてサラダ感覚で作ってみました
d0154612_22161420.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-28 22:19 | 美味しい

散歩

今日は昨日の雨とは変わってとても良いお天気になりました

肌寒い朝ですが太陽と青い空はやっぱり気持ちがいいです

小鳥のさえずりを聞きながら一緒に散歩へ出かけませんか?
d0154612_16323287.jpg

これからどこへ行くか相談しているかな?
d0154612_16304669.jpg

お庭にこんな面白い物見つけました。東西南北を表したり、時間や天体などを
図ったりする物でしょうか?
d0154612_1631750.jpg

私達も少し休みましょうか
d0154612_16362071.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-27 16:45 | リラックス

残り物野菜

残り野菜でもこのように調理して美味しく頂く事ができました

いつも拝見しているブログ「雅pedia」のサイトで教えて頂きました
物を大切にする心、感謝の気持ち、自分自身忘れかけている何かを
教えて頂いてる気がします。毎日ブログを通じてどうもありがとうございます

今日はじゃがいもの皮とにんじんで金平風炒めを作りました

じゃがいもの皮は少し幅の広い千切りで。
厚めに切ったほうが皮も香ばしく、身も甘くホクホク感も楽しめます

調味料も少しのおだし、お醤油、塩、胡椒、最後に少し胡麻油を
香り付け程度にたらします

白いご飯と一緒に頂きたい気分になりました
d0154612_1811471.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-26 18:12 | 美味しい

カントリー

昨日の続きです

イギリスでもこのようにお花を玄関先に飾ったり、真ん丸いグリーンを壁に吊るしたりしています

さすがガーデニングの国ならではと関心してしまいました
d0154612_17375415.jpg

d0154612_1726473.jpg


川沿いを歩いていたらカルガモ親子を見つけました

最初は暗くて分からず黄色の子だけしか見えなかったのですが、よく見てみたら
他の子もたくさんいてビックリ(笑)

なんとも愛くるしく見ているだけで癒されます
d0154612_17261827.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-25 17:39 | リラックス

菜の花畑

先週末はとっても良いお天気でしたのでドライブへ行ってきました

きれいな菜の花畑が辺り一面と広がっていて金色のじゅうたんが敷かれているよう

このきれいさにうっとり

時間が経つのを忘れ、しばらく呆然と眺めていました
d0154612_19304685.jpg
d0154612_19422919.jpg


散歩途中こんな可愛い子達にも会えましたよ
体の色が違うけど親子かな?
d0154612_19313187.jpg


この続きはまた明日紹介します
[PR]



by ya-sweet | 2010-05-24 19:55 | お花

Japan

今日のランチに作ったのがこちら
「スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼」

以前から作ってみたかったレシピでこちらの
いっちゃんの美味しい食卓」を見て作りました

この方、いっちゃんさんは豊富なアイデアと美味しいレシピを
毎日載せてくださっています
同じくイギリス在住でも和を中心とした素敵なアイデアもお持ちの方です

異国の地でも日本食を頂けるなんて嬉しいです
今日作ったお刺身風丼は言うまでもなく一気に完食しました
ごちそうさまでした
d0154612_22223763.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-21 22:27 | 美味しい

郵便局

いつもよく利用させていただいている郵便局です

街中にも郵便局はあるのですが、こちらの方が
とても可愛らしくて、ほのぼのしていて私は好きです

お店にいる方もとても良い人

店先に売られている物は虫取りアミとトマトの苗木です
そろそろ切手もなくなるので、そろそろ買いに行ってきます
d0154612_1735819.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-21 17:36

デイジー

フラットに住んでいて見下ろすとデイジーが咲いていましたので
さっそくキャンドルホルダーに水を入れ浮かべてみました

水とガラスが反射していつまでもキラキラ

デイジーも水の上でひなたぼっこです
d0154612_17174472.jpg
d0154612_1718287.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-19 17:24 | お花

美容院

この建物、実は美容院なのです

古いチャペル(礼拝堂)を改装して今月、1日オープンしました

イギリスらしい素敵なアイデアで思わず関心してしまいました

お客さんが礼拝堂と間違えて入らなければいいですね
d0154612_22515153.jpg

[PR]



by ya-sweet | 2010-05-18 22:56

見たこと、感じたことをありのままに伝えます
by ya-sweet
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

検索

最新の記事

at 2010-11-19 18:32
Emma Bridewater
at 2010-11-16 20:29
ウエッジウッド
at 2010-11-10 06:46
紅葉
at 2010-11-03 21:00
リバーサイド
at 2010-10-27 19:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧